趣味(白川郷へMTBツーリング)

      2016/06/24

岐阜県白川郷へのMTBツーリングに行ってきました。案の定、残雪で行く手を阻まれ
ツーリングというか苦行といった感じでした。
本来は天生峠(あもうとうげ)を目指したのすが、道路の凍結で思うように進まず
さらには残雪でジ・エンド。
仕方なく、白川郷から旧道を使い富山の五箇山にルート変更し向かったのですが、
ここでも残雪と倒木でペダルをこいでは担ぐの繰り返しで、閉口しましたが結構
楽しめました。
白川郷までは何度か来たのですが、五箇山は初めてで白川郷に比べると規模も小さく
観光客もまばらといった感じでした。丁度、合掌造りの葺き替えをやっていましたが
重機を使うんですね。あの有名な〝結(ゆい)〝は白川郷だけなのかな??

IMG_0471

IMG_0478

 - 趣味