ペーパレス化の導入事例(6.介護入居者管理)

      2016/08/04

訪問看護・介護を受ける方の台帳管理のペーパレス化の事例をご紹介したいと思います。
従来は千人程度の訪問看護・介護を受ける方々の情報管理は非常に煩雑でしたがTechRepo導入に
より業務効率の改善を図ることができました。

【導入前】
  訪問看護・介護を受ける方の台帳(基本情報、契約内容、持病などの履歴など)等の記入項目
  は数百あり、また利用者も千人程度いることから新規入力、情報更新が非常に負担となって
  いました。
  情報更新がままならないと訪問時の作業に支障をきたす可能性があるため、早急な改善が
  必要でした。

【導入後】
  弊社のTechRepoを用いて
    a.お客様の使い易い画面イメージをヒアリングして画面定義
     ※開発不要で簡単に作成できます。
    b.お客様独自の一部機能があるので、その機能のみ開発し、TechRepoにアドオン
  の対応を短期間で行い導入致しました。
  また、運用開始後は使い勝手の観点から項目の追加/変更等もありますが、画面は自由に
  定義できるので運用を止めることなく即応し、現在は安定稼働に入っております。
  このように導入時は、独自機能のカスタマイズの対応や運用時の微調整にも柔軟に対応
  できるのもTechRepoの強みの1つと言えます。

【システム構成】
  システム構成としては、お客様のご要望によりクラウドを利用するのではなく、サーバは
  社内に設置しました。今回はTechRepo-Webを導入しましたのでPCでもタブレットでも
  ブラウザさえあればご利用頂ける環境となっています。

 - Android, iOS, 保守点検 , , ,