趣味(北アルプス常念岳登山)

      2017/02/07

北アルプス登山では比較的上りやすい部類に入る常念岳に日帰り登山に行ってきました。
とはいえ、通常の一ノ沢ルートではなく、三股ルートを選択したためそこそこハードな
山行となってしまいました。元々は蝶ヶ岳~常念岳を10時間で、、、と計画していましたが
朝方の雨であっけなく予定変更で常念岳のピストンとなりました。

中腹までは樹林帯なのですが、そこからは1メートル超えの花崗岩が続きなかなかハードですが、
眺望が素晴らしくこんな感じです。「星空最高に綺麗だよ~」とのことなので次回は蝶ヶ岳に
テント泊で常念岳まで行きたいなあ。

 - 趣味